人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバ嬢人生、いつかは報われるさ!


by bmyxdnthg8

クールビズ閣議 批判の中「かりゆし」(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相ら閣僚の多くは1日、夏の軽装「クールビズ」スタートに合わせ、沖縄伝統の「かりゆしウエア」を着用して閣議に臨んだ。自公政権からの慣例だが、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡る批判の中で着用する皮肉な展開となった。平野博文官房長官は記者会見で「沖縄から『裏切り』との声がある中、かりゆしを身につける気持ちは」と質問され「裏切りでもなんでもない。県民の負担軽減と、普天間完全返還のため現実的対応を取る苦渋の選択だ」と話した。

 着用しなかったのは亀井静香金融・郵政担当相と北沢俊美防衛相。亀井氏は会見で「大臣室で人と会う時に背広に着替えるなんて、着せ替え人形じゃあるまいし。寝る時は寝間着、遊ぶ時にハワイではアロハ、沖縄でゴルフする時はかりゆし」と説明。北沢氏は「風邪気味だから薄着しちゃいけない」と話した。【朝日弘行、仙石恭】

【関連ニュース】
日中首脳会談:友好ムード演出 韓国艦沈没は中国に配慮
鳩山首相:小沢氏と進退協議へ 参院で退陣論強まる
社民党:内閣不信任案、福島党首「反対はなかなか難しい」
毎日世論調査:福島社民党首罷免「適切」56%
毎日世論調査:鳩山内閣支持20% 退陣すべきだ58%

鳩山首相、引退へ 「次期衆院選に出馬せず」(産経新聞)
1歳上の姉さん女房=抜群の行動力―菅首相の伸子夫人(時事通信)
大阪市10職員きょう免職発表 斎場「心付け」で異例大量処分(産経新聞)
21世紀の日本の脅威は中国 櫻井よしこさん(産経新聞)
救急相談、モデル事業継続に疑問の声(医療介護CBニュース)
by bmyxdnthg8 | 2010-06-07 20:30